念願の?!米粉クッキー缶レッスン

8月になりましたね♪

暑いし、早い笑

8月最初のレッスンは、こちらでした〜



カラフル米粉型抜きクッキー

米粉クッキーリッチバージョン

を詰めた

クッキー缶レッスン♪



可愛すぎる〜♡



そして、

ただのクッキーではありませんよー



一般的にいうクッキーって、

小麦粉 +    バター・卵などの動物性のもの

を使用しているかなと思いますが、



こちらのクッキーは、

米粉 +   動物性不使用



それでいて

簡単!美味しい!

そして、この見た目!!

もう最高ですよね♡

夏休みということもあり、お子さまも一緒に♪

…上手に出来るかなぁ…

な〜んて、いう私の心配は全く必要なく、

一生懸命お手伝いしてくれました〜

めちゃくちゃ上手に型抜き出来たね!!

お子さまも楽しめるクッキー作りですが、

ママ達も、テンション上がる!!



次々と焼き上げて、

これこれ。

クッキー缶作り♪



この、缶に詰める作業がまた楽しいのよね(*´∇`*)

今日のお2人は、無言。笑笑

真剣だったかな。笑笑



この、缶に詰めたさる作業、ワクワクするんだけど

みなさま、結構、無言になる♡



仕上がりは、こちら♪

可愛い♡

それしか言えない。



この、上品な感じが、また何とも言えず。

たまらなく好きです♡



今日は、延期、延期になっていて、

念願叶って?!のレッスン♪

私も、楽しみにしていました。



難しそうに見える

“米粉のクッキー”

意〜外〜と簡単に出来るのです。



この作り方で、この見た目とこの味にびっくりだったかな。

夏休みにお子さまと楽しんでいただけたらなと思います。



たかが、クッキー。

されど、クッキー。



何故、こんなに可愛いのだろうか…

余韻に浸り中です(*´∇`*)



本日は、ありがとうございました♡

本日のレッスンメニューはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人