エヌぱんでお月見


こんばんは

2022年9月10日、

中秋の名月

十五夜



1年で、もっとも美しい月の日

そして、今年は満月



秋の実りに感謝したり

魔除けや健康を願う

など様々な意味合いもありますが〜、



我が家は、

お月見団子とススキを飾り

お月見をしました(*´∇`*)



お月見団子は、

先日ブログ『エヌぱんインスタライブ!!』

でもご紹介させていただきました

エヌぱん

エヌぱんの白パンをお月見団子に。

これが、なかなか可愛いんだぁ〜♡



日中は、お出かけの予定だったので、

朝から、焼き焼き。



私にとってパン作りは、朝飯前ではないけれど、

全く苦ではなくて、むしろ楽しくて。



そして、エヌぱん方式で楽々〜

時間までに無事に間に合い、

お出かけへ♪

こちらは、お出かけ前に、パシャリ。

朝の写真も撮りたくて。



帰宅後は、ベランダでお月見。

夜の写真も、撮りたくてパシャパシャ笑



夜は夜で、風情があってよかったな。

あいにく…雲に隠れ隠れしていましたが、

これも、いとうつくし。



雲の合間からもキラキラ輝く月を見ていたら、

何かすごいなぁって。

自然から、パワーをもらった感じ。



時には、

季節を楽しみ、ゆっくりと丁寧に過ごす。

大切にしたいなと思いました。



そうそう。

手作り大好きな私ですが、

手作りしているとね、

こうした季節の行事やイベントに触れ、

学び成長することが多くてね。



手作りを楽しんでいると、

自然と行事やイベントを楽しんでいたりする。

良きことですね(*´∇`*)



今回は、

エヌぱんクラブのみんなと楽しめた感が

たまらなくよかったーー♪

皆さまのSNS投稿を見る度に、笑顔になっていました♡



お月見団子パンを作って、

エヌぱんでお月見してくださった皆様

ありがとうございました〜



また一緒に楽しみましょうね♪



素敵な十五夜をお過ごしくださいませ〜

募集中!!

9/22(木)ベーグルの会


最新のレッスンスケジュール



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

エヌぱんクラブ入会



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人