〈レポ〉冬の私のおすすめごはん♪


久しぶりの

ナチュエットファスティングレッスン♪

今回は私の大好きメニューの組み合わせ

・具だくさんミネストローネ

・おからチキンナゲット

以前インスタライブで

この2つのメニューが好きで〜

レッスンしようかな♪

と独り言のように言ったのですが〜

ご視聴いただきました方より

リクエストいただきまして

昨日開催させていただきました♪

今回は、オンライン

宮城県仙台市 ⇄   愛知県豊田市

繋がりましたよ〜

対面レッスンだと

実際にどんな味かわかる!

という利点がありますが

ナチュファスはオンラインもおススメで〜

それぞれのキッチンで作っていただくので

火元も足りるし

品数も実は対面よりお伝え出来たりします。

一緒に楽しむ!

というところはどちらも同じです^^

そして

こうして遠く離れた方へもお伝えできることが

何より嬉しいです

そうそう!

ナチュエットファスティングって何?!という方へ

ナチュエットファスティングとは

簡単に言うならば

無塩野菜料理を使ったファスティング

とにかく野菜をたくさん調理・料理し

とにかく野菜をたくさん食べる!

その効果は

身体がスッキリ

気分スッキリ

味覚のリセット

ダイエット効果

などなど語りだすと長くなりますが

現代取り過ぎな塩分を控え

野菜をたくさん摂ることで

より健康に!ではないですが

身体に様々な良い効果があらわれるはず

もちろん”お塩”は身体に必要なもの

ナチュエットファスティングの

やり過ぎはよくありませんが

ナチュエットファスティングメニューを

毎日の食事に1品取り入れたり

無塩だからこそ”味”を加えることで

食が楽しくなる!

そんな風にも私は思っています

詳しくはこちら♪『ナチュエットファスティング詳細』

ということで

私おススメ!

冬のナチュファスごはん!

お話しながら〜

2品完成!

具だくさんミネストローネ

コレ美味しいんだぁ〜♡

冬の寒い日に是非たくさん食べていただきたいメニュー

お塩はもちろん

お醤油や砂糖も入っていません

なのに甘くて美味しいの♡

野菜の甘みよね〜

おからチキンナゲット

コレもね〜

私大好きで〜

こちらな無塩でなく減塩料理になるのですが

お肉お肉していないから食べやすいし

くどくないし

ただ、おからとお肉混ぜてるだけじゃないからね笑

何より

タンパク質&食物繊維が豊富!

私は嬉しい(*´∇`*)

ゆずと大根を使った手まり寿司を添えて

こんな感じにしたら

大満足ワンプレートの完成〜

お腹いっぱい♡

時には

丁寧に作り

丁寧に味わう

そんな時間も良いものです

あと

ナチュエットファスティングを学ぶと

料理の基本?!みたいなもの学べるからおすすめ!

無塩だからね…

炒める

混ぜる

どの工程も

基本出来ていないと

野菜の旨み引き出せないから〜笑

他の料理にも活かせるし

女子力上がります♡

オンラインではありましたが

画面の向こう側では

美味しそうにナチュファスメニューが完成していました^^

今回ご受講いただいたことで

毎日のおうちごはんのバランスを意識したり

塩分を意識したり

何かお役に立てたらなと思います♪

野菜不足だなぁと思ったら

具だくさんミネストローネ作ってね〜笑

さぁ、今日は残りのミネストローネで

ドリアかな?

楽しい時間をありがとうございました!

今だけ!

冬のおススメナチュファスメニュー

具だくさんミネストローネ&おからチキンナゲット

対面▶︎4,400円

オンライン▶︎3,000円

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人