【開催!】食べることは生きること

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座開催しました〜

全2日間ある講座。

今回は1日目♪



私と同じ様に、

アレルギー対応かんたんおやつをお伝えすることが出来るようになる資格取得講座です。



たまごなし

動物性なし



米粉・スペルト小麦を使用した5種類の実習

アレルギー・材料についての座学

教室運営について

学びます。

食に対して知識が高いちかさん

知識はあっても、

何かを見て初めて作るレシピは、大体失敗してしまうそう。



そうですね。

今の時代、レシピは調べれば見れる!

そして、たくさんある!



特に、コロナ禍になってから、

レシピ動画などもたくさん配信され、

見やすい。笑笑



でも、実際にレッスンを受講していただくことで、

一緒に作ることで、得ること。

これは、大きくて、私には動画だけでな得られないものを提供することが出来る。

そう思っています。



だって、作り方…レシピだけをお伝えしているのではないから。

作り方は見ればわかる!



でもね、私は、

失敗しないレシピには載っていないポイントや、

内容より一緒に作る楽しさ、

これも伝えたいから!



ちょっと熱くなりましたが、

アレルギー対応かんたんおやつマイスターに認定後は、

初めて作るレシピも、失敗しなくなるはず。

色々なアレンジやメニューを試して楽しんで欲しいな。



スペルト小麦のたまごなしケーキ

たまごなしプリン

スペルト小麦の蒸しパン

スペルト小麦のマフィン

米粉のかんたんピザ

ハプニング?!もありましたが

無事完成!



食べることは、生きること”



途中こんな会話もしながら、

食の在り方や、

母として、妻として、女性として、人として、

“食”を見直す

これ、大切だなぁと改めて思いました。



だって家庭は、

母・妻の知識があったり、

母・妻が笑顔なら

きっとみんな笑顔になると思うから♡



私は、そんな母であり妻であり、女性でいたい。



伝わるかなぁ。この言葉で。

コレ、深いです。



私も学び深き日。

一緒に、かんたんおやつをもっともっと楽しみたいな。

ありがとうございました。

7月8月資格取得講座受付中!

かんたんおやつの先生になる!なりたい!

私と一緒に楽しみたい方必見!

気になる!資格取得講座はこちら♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



NEW!! 始まりました!!

話題の、エヌぱんクラブはこちら

↓↓↓エヌぱんクラブパン教室の先生たちのエヌぱんクラブn-panclub.com



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人