【エヌぱんお試し】丸ぱんまるめ会パート2

第2回

エヌぱんお試し会

丸ぱんまるめ会

を開催しました〜



第1回目の前回に続き、

今回も丸ぱんがいっぱいです。



ただ、パンを丸める。

ただ、ただ、みんなでパンを丸める。



それだけなのですが、

楽しい♡

それが、私の率直な感想。

パン作りをしたことがない方も、

パン作りをいつもしている方も、

楽しい丸ぱんまるめ会。



私ね、パン作りで、生地を作ることも好きですが、

この、丸めたりする工程…成形がたまらなく好きでね。



発酵して、ふわふわな生地を、

優しく優しく丁寧に形を整える時間は、

我が子を扱うような気持ちになる。

多分、優しい顔になってるはず(*´∇`*)

皆さまも、真剣でしたが〜

途中、ニコニコしたり、お話に花が咲いたり♡

終始和やかな雰囲気でした〜

焼き上がりは、こちら♪

まん丸になりましたよー。



丸って可愛い♡笑笑



エヌぱんは、おうちクオリティを目指しているから、別に、まん丸にするつもりはないのですが…

皆さま、お見事!!



そして、さすがエヌぱん!!

ちょっとしたコツ?というか、

ポイントはあるんです。



ということで、

まん丸な丸ぱんが、たくさん仕上がりました♡

テーブルに並べると、皆さまテンションアップ。

私も、楽しく嬉しい時間です♪



皆さま、エヌぱんをお楽しみいただけたかしら?

エヌぱんはね、新しく7月からスタートするレッスンメニューなのですが、



手作りパンのある暮らしを提案

自分時間に合わせたパン作り

をテーマにしていて、



エヌぱんを知ると、

うーん、何ていうのかな。



パン作りって結構簡単じゃんとか、

手作りパン楽しい!

手作りパン最高!!

となるかな。

そんなパン。

レシピが特別とか、作り方が特別とか、

そういうことではなくて…

(ほとんど、パンって、レシピ…材料は、同じだからね)



とにかく知ると、

おうちでのパン作りが楽しくなる!

パンは、買うもの。

パン作りなんて、できない。

そう思っている人にも、是非興味を持って欲しいなと思います。



私が、一度にたくさんパンが焼けるのも、理由がある♡

そんなエヌぱん、7月レッスンスタートです♪



よかったら、一緒にパン作りしましょう!
…それにしても、楽しかったな。



エヌぱんお試し会にご参加いただきました皆様、楽しい時間をありがとうございました♡

エヌぱんメニューについては、

公式LINEにて配信中!

近日中に、ブログでもご案内させていただきます。



話題のエヌぱんクラブ

↓↓↓エヌぱんクラブパン教室の先生たちのエヌぱんクラブn-panclub.com



みんなで焼こう!

かんたんすいかシフォン!

↓↓↓『夏は、すいかだよん♪』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人