【開催!】とよたまちさとミライ塾プラスvol.1

今期、参加させていただいていますイベント

とよたまちさとミライ塾プラス

本日、第1回目を開催させていただきました〜



私は、親子講座として、

卵・乳なし手作りアイスクリームでオリジナルパフェ作り

を企画!!



全5日間あります第1日目。

可愛いお子さま&ママと、パフェ作りを楽しませていただきました。

ママ達は、私の説明に興味津々だったかな。



レシピをお伝えするだけなら〜、

この講座を開催させていただく意味がないから〜、



私の持っている知識と情熱を

今日は、手作りアイスに込めました♪

今回の講座。

✔️動物性不使用

で、アイスクリームが作れることを

そして、かんたんで美味しいことを

皆さまに知っていただきたくて♡



そしてね、何より、

手作りしたアイスクリームで、

パフェを作る!!

ただ、これだけのことなんだけど、

これが楽しいよ〜!!

ということを感じていただきたくて♡


そんな想いで、開催させていただいています。



もう、みんなのパフェを作る真剣な姿。

そして、パッと笑顔になる瞬間が、

忘れられない♡

手作り大好きな方も、

手作りをあまりしない方も、

楽しめるのが、私のやっているかんたんおやつ

だと思うから。



手作り大好きな方へは、もっと手作りが大好きになってもらえるように。

手作り苦手な方へは、何かワクワクしちゃうような。

何かこれからケーキとか作ってみようかなと、きっかけになるように。



私は、たくさんの方へお伝えしたい。

そう思います。



途中、トラブル?!もありましたが、

無事にアイスクリームが完成!!

あたたかく見守ってくださり、ありがとうございました。

見てみて〜♡

みんなめちゃくちゃ笑顔よ♡かわいい♡

※お写真掲載許可いただいています♪



素敵な皆さまにお会いでき、私自身楽しい時間を過ごさせていただきました。



初めてお会いする上に、

初めて作るアイスクリームに、

皆さま思いは様々だったと思いますが、



卵・乳なしの手作りアイスクリーム!!

是非、おうちでも作ってみてくださいね♪



本日の講座を通して、皆さまに笑顔が増えますよぅに♡



ありがとうございました!!

エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人