気合い入らずのホールケーキ!

昨日は

スペルト小麦のたまごなしケーキレッスン

かわいいホールケーキを作りました〜

レッスン予約をいただいた頃

テレビで”スペルト小麦”を知ったそうで

私の教室メニューにスペルト小麦あるじゃん!と

こちらのメニューに♪

リクエストに応えられるって

やっぱり嬉しい!

スペルト小麦メニューやっていてよかった!

スペルト小麦

まだあまり馴染みがないかもしれませんが

ここ数年注目を集めているものでもあります

小麦粉の原種にあたり

古代穀物とされているスペルト小麦は

主にこの様な特徴があります

人工的な品種改良がほとんどおこなわれていない

小麦アレルギーを発症し難い

栄養価が高い

健康志向な方や

アレルギーをお持ちの方へ

おススメしたい材料でもあります

そんなスペルト小麦を使ったケーキ

今回は

✔️たまごなし

✔️動物性不使用

これまた身体に優しいケーキ

難しそうと思われる方も多いと思いますが

そこは

かんたんおやつ!!

簡単にホールケーキも作ります!

作れます!

焼き上がりはね

表面がカリっとした感じで

香ばしい香りがするの

粗熱が取れたらデコレーションして〜

あっという間に

ホールケーキのできあがり♪

うん

素敵な仕上がり〜(*´∇`*)

クリームは動物性不使用のものを2種

コレがまた使えるクリームなの

このケーキ以外にもぜひご活用いただきたい♡

〜ご感想〜

真理先生のは簡単で作りやすく美味しいです!
ホールケーキは作るのに気合いがいると
思っていましたが、
あんなに簡単に出来るとはびっくりです!

そうなの

そうなの〜

私がお伝えしているかんたんおやつはそれが魅力!

もうねほ〜んと、たくさんの方に知っていただきたいと思ってるー

かんたんだから作る!

かんたんだから作りたくなる!
気合い入らずのホールケーキ

是非おうちでもお楽しみくださいね

ありがとうございました

スペルト小麦を使ったメニューなどはこちら

↓↓↓

アレルギー対応かんたんおやつメニュー

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人