学びの日!ナチュエットファスティングPRO養成講座2日目

頭パンパンパンで…

レポが遅れましたが、

私の新たなチャレンジ!

今期受講中の、

ナチュエットファスティングPRO養成講座

2日目でした〜

もともと野菜料理や、薄味料理。

“健康”と言われるものに興味のある私。

これまでにも、

ナチュエットファスティング  =ナチュファスの

単発レッスンを受けてきましたが、

その受講後の、身体の変化や体感したことに感動!

“健康”という言葉、ひとことでは言い表すことが出来ず、

皆さまと共感したく、またお役に立てればと

ナチュエットファスティングPRO認定講師

健康彩り減塩おうちごはん上級講師

目指して、頑張り中です!

前回、1日目では、

無塩野菜料理の実習&24時間無塩食を実施、体験しましたが、『ナチュファス後の身体の変化①』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

2日目の今回は、座学!!

特別講師 笛吹 和代先生から学びました。いただいた資料、なんと、72ページ!!前日に印刷しましたが…プリンターに何回用紙を補充したことか…笑
内容は、・身体の仕組み・料理教室における衛生管理まぁ、72ページありましたのでね。大きく分けて、この2項目とは言えど、濃いです。濃いです。

ナチュエットファスティング考案者の

西之園 真弓先生曰く、毎回同じ内容ではなく、常に最新の情報をくださっているとのこと。

嬉しいですし、ありがたいですし、何とも心強いです!!

自宅教室として、おやつやパンをお伝えしていますが、”料理”となると、そして、”無塩減塩食”となると、それ相応の知識が必要だと思うし、さらに、知らなかった…では済まされない。

“食”を扱う講師としての知識を、ぎっしりみっちり学ばせていただきました。

厚生労働省の資料や、最新の医学情報、無塩減塩についてや、身体のしくみ。薬機法・医師法・景品表示法・健康増進法など、法に触れるところまで。

なるほど〜通り越してさすがの私も、まだアウトプットに行き着けない…ガーンインプットしたらインプットと、インプット渋滞がおきています笑笑

でもね、お話聞いて、学んで、改めて、ナチュファス、絶対にいいと思ったんだ♡

だってね、身体は食べたもので出来ているし、いち人間として、いち女性として、いち妻として、いち嫁として、そして、母として、”食べること””食べるもの””健康”には気をつかいたい。

知っているのと、知らないのでは、もともとの選択肢の幅が違うのでウインク

全て、いつも無塩なのもNGょ。美味しいからといって、こどもがよく食べてくれるからって、味の濃いものばかり食べさせるのも、いいか悪いかといったら…よくはない。運動してるから、塩分塩分って言うのも、違うんだ。

この辺りの知識も学んだので、まずはインプットして、体験していきますね♪

さて、次週は、無塩減塩野菜料理の実習。無塩カレーに野菜ソテー、、、、etc野菜の旨味を引き出す調理法も毎回楽しみ♪またご紹介させていただきますね♪

ではでは。

インプット、インプット。笑笑。

NEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

NEW資格取得講座開催❣️かんたんシフォンマイスター養成講座11/5(木)残席 1
おうちパンマスター認定講座11/7(日)&11/11(木)      残席 1
11/14(日)&11/23(火)    残席 1

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人