コレこれ!この味!

クリスマスシーズン

絶賛レッスン開催中!

本日は

ご近所さんがレッスンに来てくれました^^

以前から

家族が大絶賛してくれているという

ズボラ流米粉シリーズ

ズボラ流米粉フルーツタルト

ズボラ流キャラメル珈琲ナッツタルト

いやぁ〜

今回もテーブルが華やかになりました

リクエストいただきましたこちらのタルト

✔️小麦粉不使用

✔️動物性不使用

通常のタルトは

小麦粉とバターのものが多いと思いますが

小麦粉はじめ

バターや乳も使いません

そして毎回言っていますが

何といってもズボラ流!!

2種お伝えしても

さすがズボラ流

サクサクと作業が進み

写真を撮る間もなく

オーブンへ

あっという間なのです

あっという間に完成〜

ズボラ流!

簡単!

なのですが

ズボラ流だからズボラでよいとか

簡単だからそれでよしではなくて

ズボラにはズボラの理由があって

簡単には簡単の理由がある!!

“混ぜる”だけでも

なぜ混ぜるだけでよいのか?とか

なぜこれはよくてここはだめとか

その部分を知ると

そのレシピだけじゃなくて

他のお菓子作りにも応用出来るし

知識広がるからね♪

そのあたりも

みーっちりじーっくりお伝えさせていただきました

こちら生徒さま作のタルトです♪

ズボラ流米粉フルーツタルト

ズボラ流キャラメル珈琲ナッツタルト

フルーツ大好きなお子さまのために

フルーツタルト

そして

ご主人が大絶賛してくれているという

キャラメル珈琲ナッツタルト

どちらも素敵に!豪華に仕上がりました(*´∇`*)

ご近所さんだからね

試作したり

たくさん作ったときは試食してもらっているのだけれど

このタルトシリーズは家族みんな好きなんだって♡

特に

ズボラ流キャラメル珈琲ナッツタルトは

今まで食べた中で1番美味しい!

ってご主人が大絶賛してくれているそうで

食べると

コレこれ〜この味!

となるらしい

嬉しいですね♪

一生懸命作ったタルト

どうかな…みんなで食べてくれたかな

ご家族で楽しく食べてね♪

何かしらよく会ったり

手作りおやつを突然試食で持っていったり

時に迷惑をかけてしまうこともあるけれど笑

こうして

作りに来てくれること

習いに来てくれること

一緒に楽しんでくれることが

私は嬉しいです

私のおうちの周りの方は

みんなかんたんシフォンが焼けるのですが

さらに作れる

かんたんおやつメニューが増えた様です^^

ご家族に大好評のズボラ流米粉タルト!

たくさん作ってね♪

Mちゃん

ありがとう!!

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人