ブログもインスタも楽しくなくちゃ続かない♡

おはようございます!

昨日は、寝る前にブログを!!と思っていたのですが〜

寝てしまった〜汗

私も、そんな日もあります。



でもね、

ブログはほぼ毎日書いています。

…う〜ん。正確に言うと

毎日続けています。インスタグラムもね♪



すごいですね〜とか、

よく時間ありますよね〜とか、

色々言われますが、

すごいとは思わないし、

すごいと思われたくて続けている訳でもなく、

時間があるから書いている訳でもなくて、

…むしろ、時間はなくて…

1日の時間が足りないくらい、私は目一杯動くから笑



そんな私が、

なぜブログを毎日書くか?

なぜインスタグラムを毎日投稿するか?



気になる?!



その答えは、結構単純で。

私の場合、一言で言うならば、

楽しいから♡



また出た!とか思っています?!

基本、私は、自分が楽しいことしか…しないので。笑笑



あっ、ただのわがままではないですよー

やるべきことはやっています。



楽しくなかったり、やりたくなくてもやらなくてはいけない!

そんな事も、人生ではありますが、



大人になって、

この歳になって、

自分の大好きなこと(=教室)をしている私は、

好きなことしかしない。

 

だって、

自分の好きなことを仕事にしたんだから。

好きなことが辛くなったら嫌だから。



私の場合、ブログもインスタもやりたくて仕方なくて、

たまに寝落ちして毎日投稿ではなくなる時もありますが汗

投稿したい内容&気持ちで溢れてます笑笑



何だろう…

最初は、自分の電子記録?日記みたいな感じで始めたのですが、

生徒様が増えたり、

仲間が増えたりして、

伝えたいことも増えていって、

気づいたら、書きたい!投稿したい!

毎日そんな衝動に駆られるように♡ 



ちなみに、私、

小学生のころから日記たるものは苦手で

続かない人でした(⌒-⌒; )



自分でも、少しびっくりですが、

そんな私でも続いているのは…

続けるためには、

好きになることかなぁ。と思います。



ブログもインスタも、

全くやったことがない人が、

すごい綺麗な写真だったり、

素敵な動画だったり…を

いきなり投稿は…出来ないほうが多いと思うので、

まずは、好きになる。

これなんじゃないかなと私は思います。



教室をやっている人ならば、

苦手なもの・やったことをないものをはじめる上に、

集客するために投稿?!

私の感覚なら、いきなりは無理で笑笑



ノウハウを学ぶ事は大切だけれど、

それに捉われすぎて、らしさがない!消える!とかは、本末転倒。



それも、嫌々やるなら苦痛でしかない。

結果、続かない。

さらに、嫌いになる。



何を書いていいかわからない。

何を投稿したらいいかわからない。

投稿するネタがない。

そんな風に思う人もいるでしょう。

でもね、好きになると

楽しいって思えると

人って行動に移すことが出来るから

↑その部分は悩まなくなるはず。



やりなさい、やりなさい。とあれこれ言われると

やりたくなくなるちょっと天邪鬼な私。笑笑



そんな私がブログもインスタも好きになって、

これまでやってきたこと、

最初で最後かもしれないけれど…

最後にならないようにするけれど笑笑 

解禁しようかなぁ。と。

私の軌跡語る会。

やろうかなと思っています♡



これから教室を始めたい人、

教室を始めているけれどブログやインスタをやっていない人、

ブログやインスタに苦手意識のある人、



教室をやっていないけれど、

ブログやインスタを始めたい人、

はたまた、私の軌跡が気になる人、



気になる〜と言う方は、

メッセージくださいね(*´∇`*)

↓↓↓

友だち追加


こちらは、そんな私がインスタリールが楽しくて投稿した米粉のパンケーキ。

可愛く投稿出来たので、

よかったら見てみてね〜

そして、よかったら、

みんなもやってみてね♪

@maririn_n123 こちらをクリック♪



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人