大人気!おうちクロワッサン

レッスンレポです♪

平日はお仕事〜ということで

土日にリクエストいただいていましたこちらのレッスン

おうちクロワッサン

昨日開催させていただきました^^

当初お2人からリクエストされていましたが〜

数日前に、お1人

前日に、もうお1人

と何とも嬉しい満席開催!

大人気で嬉しいです(*´∇`*)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1080081015236516953.jpg

日曜日でしたのでお子様もご一緒に♪

みんな頑張った^^!!

私がこのおうちクロワッサン

レシピ化したのは〜

クロワッサン好きな夫へ

おうちで手作りしたかったから

いつもパン屋さんへ行くと夫が買っている

クロワッサン

ライバルに勝つため!笑笑

ではないけれど…

おうちで気軽に手軽に作りたかったのよね…

おうちでクロワッサンが焼ける!

嬉しくないかしら?!

私はこれができたら最高だなぁと思って

そんな私が何度も何度も試行錯誤して

3〜4キロ太りながらも完成した

このおうちクロワッサン

本格的なクロワッサンと比べると

邪道ではありますが

おうちでクロワッサン焼けるのです!

これまでの私の知識と経験を目一杯詰め込んで

通常6時間ほどかかるクロワッサン作りを

簡単に!

そして、手軽に!しています

さぁ、この日の皆さまの焼き上がりはというと〜

お見事!

美味しそうに焼き上がりました^^

写真からでもいい香りがしてきそう♡

ご試食の際の

パリパリパリ〜の

サクサクサク〜が

たまらなくて

思わず笑顔になる瞬間です

この日もたくさんの笑顔が見れました^^

いつもお店で買っていたパンが

おうちで作れたらきっと満足度大

めちゃくちゃ嬉しくなるはず

ご帰宅後

家族に好評でしたー♪

旦那さんが爆食いしていましたー♪

など嬉しいご報告もいただき私ニンマリ(*´∇`*)

たかが手作りパンではありますが

手作りパンを通してハッピーになりますように♡

ありがとうございました^^

おうちクロワッサン

対面レッスン▶︎4,500円

オンライン▶︎3,500円

随時募集中!

おうちクロワッサン始め

ライセンス付きレシピ購入もできる!

パンの資格取得講座はこちら♪

『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人