完全プライベート♡

バレンタインが終わり

長女がテスト期間ということもあり

レッスンもお休み中

インスタグラムストーリーズをご覧いただいています方はご存知の通り

プライベートネタ多いです笑

ということで

こちらブログでは

レッスンレポが多いですが

今日は、ブログも完全プライベートな話題

よかったらお付き合いください

それこそインスタグラムストーリーズに投稿しましたが

昨日は夫とお参りへ

三姉妹の母である私

結婚してから

2〜3年してからかな

妊娠して出産して3人の娘がいますが〜

実は2回ほど流産を経験しています

今となればこうして話せますが

当時はやっぱり色々思うことがあり

何となく話せないし話さなかったりしました

昨日お参りにいったのは

三女の前に妊娠したコがいたのですが

そのコのお参り

心拍確認できてからの突然心拍が止まるという…

え?

そんなことってあるの?

と悲しさ通りこし信じられない気持ちでいっぱいだったことを思い出しました

でもね

手術が終わったときに

このコに会いたい!

って思ったのよね

母性というものかしらね

そして三姉妹になったわけですが

色々とコレが私の運命?!だったのかなぁと

今では思います

さて

そんな娘たち

長女は絶賛テスト期間中

次女、三女は、学習発表会ということで

先程、小学校へ参観へ行ってきました

コロナ禍になり

学校行事もほとんどなくなってしまったので

今日は何年ぶり??かの参観

娘たち頑張っていました〜

三女はね、合唱&合奏

ど緊張していましたわ笑笑

笑いもしない笑笑

誰に似たんだか笑笑

でも一生懸命で

いつのまにかピアニカも弾けるようになっていて

1年生だし末っ子だしね

ひたすらにかわいかった♡

次女は、1/2成人式の代わりに

クラスで大人になることについての学活&発表

これまでの成長を振り返り

将来について考える

そんな機会なのだけれど

将来は

スイーツを作る人になりたいんだって

ちょっと嬉しい♡

そして

次女がこれからの未来に向けて選んだ漢字は

“思”

スイーツを作るために

思いやりをもつ

思いを伝えるんだって

確かにそうだなって

私こそそれだわねと思いました

思いやり

思いを伝える

ママそれやってるよー

そしてこれからも大切にしたい

と心の中で叫んでました^^

結婚して妻になり

出産して母になり

何でも出来るママを目指し

何でもやってあげるママをしていました

でもこどもたちが家から少し離れ

社会に出始めた時

私は子離れ?!し、見守る母に変わりました

なかなか難しいけれど

依存することなく

良い距離感でこどもたちを見守りたい

それが今の私の親心かな

将来娘たちと

女だけで姉妹のように?!笑

旅行に行けるように

行ってもらえるように

今を頑張ろう!と思った日でした〜(*´∇`*)

絶賛募集中!

New!パンの資格取得講座

エヌぱんマイスター養成講座
『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人