こんなパンがおうちで作れるんです!

おうちパン講座レポです♪

「おうちパン、気になります!」と、ご連絡いただきまして、

おうちパンメニューの中から、お好きなものを選んでいただきました。

今回のメニューは、、、

チョコ食パン

シナモンスティックパン

どちらも、見た目本格的?お店屋さんにありそうなパン♪

こんなパンも、おうちパンならおうちで簡単に焼けるの。

にしても、パンでいっぱい❤︎ずっと見ていられる❤︎

今回はね、

・既におうちパンを受講済みでおうちでたくさん焼いてくれている方

・手ごね大好き・手ごね派の方

・おうちパンにハマってリピートしてくださっている方

・おうちパン初めての方

受講理由やパン作り経験も様々なのですが、

皆さま、おうちパンが気になる!簡単にパンをおうちで作りたい!

その想いは一緒で❤︎

皆さまで楽しくおうちパン作り♪

パン作り経験者の方と、パン作り初心者の方がご一緒なので、少々私も緊張しますが、

そこは、私の腕の見せどころ。

皆さまにおうちパンの魅力を、しっかりお伝えしていきます。

パン作りってね、

難しい。時間がかかる。と思われがちですが…

おうちパンは、そのパン作りの概念や常識を覆すの。

パン作り初心者さんは、言われるままに。

パン作り経験者さんは、これまでのパン作りの常識を少しだけ忘れて。

そうするとね、”おうちパン”の楽しさがわかるの。

生地作りは、メニューによって変わりますが、基本約5分ほど♪

発酵は、温度管理のいらない冷蔵庫にて低温長時間発酵♪

オーブン以外でも焼ける♪

このおうちパンの魅力、たくさん感じていただきました〜。

成形も楽しかったですね❤︎

単発レッスンでしたが、

パンの理論?パン作りのイロハ。

あと〜、出てくる出てくる、おうちパンへの疑問!笑笑

何故、手ごねのように捏ねなくてよいのか?

何故、コレでよいのか?

やっぱり皆さま気になる様でして…笑笑

この辺りは、認定講座内で詳しく説明していますが、ご希望があればお応えするのが私の役目。

色々お応えさせていただきましたが、

何事でも、こうでなくてはならない!コレってないんです。

う〜ん…

基本的なものは必要で決められていることが大切ですが、絶対ってないかなって。

あるとしたらそれは固定概念かこだわり。

それも大切だけど…今の世の中、

臨機応変。

法に従うじゃないけど、その中でやってみることが大切。笑笑。

コレ、人生楽しむための私の思想。

おうちパン作り♪

基本的な材料の入れ忘れはNGですが…

粉を1gでも多かったり少なかったりしたらパンが出来ない

材料入れる順番間違えたガーン

それでも、大丈夫!

パンは出来ます!

初心者さんも経験者さんも、

誰でもパン作りを楽しんで欲しい♪

っと、少し熱くなりましたが…

完成したパンはこちら❤︎

チョコ食パン

シナモンスティックパン

美味しそうに焼けました♪

あの作り方でこのクオリティはすごい!

コレがね、これがね、

簡単に出来るんだなぁ。。。

この感動をね、このおうちパンの魅力をたくさんの方にほんと知っていただきたい♡

知ると楽しいから♡

さて、今回も、おうちパンを知って、

・おうちパン、思った以上にすごかったです!

・お店屋さんみたいなパンが出来て、嬉しいです!

・もっと早く知りたかった!

・おうちパンメニューのレパートリーが増えて嬉しいです!

と、嬉しいご感想をいただいています♪

そうなの、そうなの。

そうでしょ、そうでしょ。と私も未だになるおうちパン♪

生活にうまく取り入れて、パン作り楽しんで欲しいです♪

久しぶりの、ガッツリのおうちパン講座。

楽しかったなぁ。。。

皆さま、ありがとうございました♪

おうちパンが気になる方へ❤︎

資格取得講座もありまぁす❤︎

よかったらこの機会にチャレンジお待ちしています

↓↓↓資格取得講座開催❣️
NEW12/1(水)&12/7(火)かんたんおやつマイスター養成講座残席 111/5(金) かんたんシフォンマイスター養成講座残席 111/7(日)&11/11(木)11/14(日)&11/23(火)おうちパンマスター認定講座各残席 1

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人