恵方巻きロールで、節分〜♪

2022.2.3

節分!

イベント好きな私が、節分にどうしてもやりたかったレッスン。

恵方巻きロールケーキ作り

掛け紙が、いい感じでしょ♡

我ながら、大満足。

先日の、オンラインレッスンに続き、今日は対面レッスン。

かんたんおやつの米粉のロールケーキを使って、

皆さまで巻き巻き恵方巻きロール作りをしました〜

“レッスン”というよりは、ご参加いただいた皆さまと、”恵方巻きロール作りを楽しむ”といった

会かな。

いつもより、ゆる〜くと言いましょうか…

みんなで楽しむ一体型レッスン??

お伝えするというより、皆さまで作り盛り上がる!

そんな感じのレッスンです。

今回は、米粉のロールケーキを、

節分にぴったりな”恵方巻きロール”にアレンジ♪

黒い生地に、クリーム、そしてフルーツで、

お寿司の恵方巻きに見立てます。

もうね。途中、米粉のロールケーキが、お寿司に見えてきてね。

ほら?見えない?!笑笑

お2人とも、バッチリな恵方巻きロールが完成しました。

お寿司の恵方巻きみたい。

めちゃくちゃ可愛い。

可愛すぎて食べれない。

と嬉しいお声をいただきましたが、

うん。可愛い!

ほんと、可愛い!!

こちらは、鬼のパンツ柄バージョン。

もうね、何を作っても、何を巻いても、楽しくて可愛くて。笑笑

みんなで、キャァキャァ言ってました♡

なかなか自分では、ここまでやらない。

こんなに可愛くなるなんて♡

すごくいい♡

楽しい♡

もう、私もまさに同じ気持ちで

可愛くて、もう大満足。

すごくよかった。

すごーく楽しかったです。

そして、何より、

楽しんでいただけて、よかったですー。

昨日から、巻き巻きたくさんしていますが、もう感無量!

やっぱり、一緒に作ると楽しいし、

喜んでいただけると嬉しいなぁと改めて思いました。

本当はね、もっともっとたくさんの方と、巻き巻きしたくて…

このご時世…なかなかで。

でも、こうして限られた中でも開催出来ましたことに感謝。

そして、今回、ご参加出来なかった皆様〜

来年、やりましょー!!

私は、恵方巻きロールをたくさん皆さまと作りたい♡

そして、並べたい♡

来年と言わず、また何かこうした一緒に楽しむ型のレッスン企画しますので、是非!!

さて〜、

レッスン後、もう1本おうちで作りたい!と足早にご帰宅された生徒様。

作ったかな♡

かんたんおやつで、

楽しい節分になりますように♡

ありがとうございました!

NEW新講座リリース
無塩野菜料理講座ナチュエットファスティング減塩彩りおうちごはん
ナチュエットファスティングファースト

NEW開催決定!

2/5(土)&2/19(土)

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

詳細はこちらから♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人